診察日

診察受けている病院は歩いて10分と近くにあるのですが、車で行っています。

私の家の前の道から主要幹線に左折するのに、

渋滞していてちょうど一台スペースができたので、

入れてもらおうと、(相手もスピード落としてたので)入ろうとすると結局つめられて、

入れなかった。すれ違いざまこっちをにらんでいたので、即車を止めて

相手の運転席のドアの前で「なんか文句あるんか、コラ」4回ほど言った

ところで窓を開けて「ありません」と・・・。

と、この事と昨夜の怒りの話を主治医に伝えたら薬を1種類替えてくれました。

「瞬間湯沸かし器にならないように」と(笑)。

後、精神障害者自立支援の申請をお願いしてきました。

ついでに精神障害者保健福祉手帳の申請もお願いしたのですが、

治して社会人に復帰できるはずだから、

もしそれが駄目な時に申請しましょうと言われました。

ちなみに一週間後また診察です。


いったいいつになったら社会に復帰にできるのやら

少なくとも半年は無理だろうな一年先も無理だろ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村