結局医者ってアバウトな診断しかしないのね

こんばんは。
今日はアルバイトから帰ってきてから、まず内科へ行ってきました。
吐き気について話しましたが「正直なところ何が原因か分からない。この前処方した薬は取り敢えず出してみた薬なんだ。」と。
それで、その取り敢えず出した薬でまだ吐くにも関わらず、10日分処方されました。
様子見ましょうって。

午後は心療内科へ行ってきました。
一昨日、昨日と調子が悪かったのでパニックになっていたから行ってきました。
主治医に状態を話して、「躁だったのかな?」と聞かれ「違うと思います」と答え、次の話をしていたら「うつだね」と言われ、抗うつ剤を処方されました。
診察待ちの人が沢山いて、時間がないのは分かっていたけど、こんな判断でいいの?って感じでした。
実際今日はうつ状態で死んでいなかったし。

内科医も心療内科の主治医もとてもいい先生。
でも話を全て受け止めていたらやってられないんだろうな。
どこかで線引きしないと。


眠くなってきたので寝ます。おやすみなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ