自爆

こんばんは心療内科診察行ってきました。

主治医曰く「あなたは車を運転しては駄目」と。

でもそれは建前であって「皆駄目になれば1千万人の人が車を運転できなくなる」と。

そして「警察に本当の事(薬を服用している事)を伝える方がいいかもしれない」と。

まず心療内科でそんな事を言われ、事故翌日に診断書を提出する話に薬の話が出てきたから「黙っていてもバレるんだ」と思い、今日人身事故担当者に「失礼ですが仕事何をやられているんですか?」と尋ねられ「コンビニエンスストアでアルバイトをしています」と答え、上記の事もあり「実は私うつ病なんです」とカミングアウト。その時は「事故とうつ病は関係ないから問題ありませんよ」と。

凄く安心しました、その時は。そしたらその30分くらい後に「薬は何を服用されていますか?」と電話。


保険会社のリストに載っている薬だったら「補償の一部が適応されなくなる」と。

…続く。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ