交通事故

昨夜映画「エリジウム」を観に行こうと思って出かけたら、家から最初の交差点(押しボタン式)で、私が右折。右見て「この距離なら大丈夫」と思い右折開始、私は左を見ていたらその大丈夫と思っていた車が突っ込んできて衝突。

保険屋曰く9:1で私の過失になるとか(直進していた車の道路が優先道路だから)。

保険屋に任せますけど私は納得いっていません。相手がスピード出していたとしか思えないし。

「詫びを入れに行ってきて下さい」と保険屋に言われましたが断りました。

納得いってないから、事故当時も謝ってないし。

相手も昨夜自分で病院へ行ってきたけど問題無かったそうです。

昨夜衝突の際、右手を打撲したので救急車を呼んでもらって救急病院へ。

骨は異常無いって事で、湿布を処方してもらい帰宅。

落ち込んだというよりムカついてました。

起きたら腰が痛くて、背中が張った感じ。そして肩こりみたいな感じが。

今日整形外科へ行ってきたら「むちうち」と診断されました。

「明日痛かったら注射打つから来てね」と。

痛みが増していたら整形外科へ。それ程でもなければ接骨院へ行ってこようと思います。

整形外科へは過去追突された時行っていたところで、良い医師です。

今処方されている薬を見て「これだけ服用していたら車の運転禁止と主治医に言われてないのか?」と言われましたが「言われてません」と。

「ボーっとならない様に薬を減らしてもらったどうか」と提案されましたがそれは無理。

今日は電話ばかりしていました。このまま流れに任せるしかない。

しかし9:1とは。本当ムカつく。

アルバイトは今日、明日休ませて下さいと昨夜、店長に連絡しましたが、月曜も休ませて下さいと言いにくかったけど伝えました。結果的に早目に連絡入れて良かったけど、家族や店長に迷惑をかけて本当申し訳無い気持ちでいっぱいです。

この前もそうだったけど警察の態度には目茶苦茶ムカつく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ