心療内科診察

こんにちは。

心療内科は9:00から始まるのですが、9:00数分前に「今日どこか空いている時間は無いか?」と問い合わせ(木曜日は午前中のみで午後休み)したら「待ってもらう事になると思うけれど11:00に来られますか?」と聞かれ「行きます」と即答。

行ってみると空いていて、待ち時間もそんなに無く診察を受ける事ができました。

主治医は「どうされました!?」と。で私は「躁転したようです」と。

喋りまくる事、SNSに投稿しまくる事。聴かなくなっていた音楽を聴きまくっている事(それも最近聴いていない古いのを)。購入したものの全く読まなかった本を読みこんでいる事。それらを伝えたら「躁転しているようだね」と。

主治医が力を入れて「すなやんさん、躁転した時気を付けなければいけない事は何ですか?」と問いかけられたので「お金を使わない事!」と答えました。

それと対人関係、友人を失う様な事をしてはいけないと言われました。

またうつになった時の落ち込みが更に酷くなると。

病院行く前、ポイントサイトで使う予定もないクレジットカードを付与されるポイント数につられて、カード作成申請してしまったんだよな。早速やらかしている。

今夜は映画に行く予定。行動的になったのも躁転のせいなのか。

主治医から毎食後の薬、ルボックス錠50を服用するのを止めて、バレリン錠200mg、セロクエル100mg錠の2錠を処方されました(リーマス錠100とエビリファイ錠3mgは引き続き服用)。

躁独特の高揚感は、はっきり言って感じない。でも躁転しているのは間違いないと思う。うつ気味であったけれど、薄々躁か?と思うところはあったし。

明日、明後日とアルバイト。仕事に支障をきたさなければ良いのですが。

アルバイト頑張ってきます。雨の中行くの嫌だけど。

アルバイトが終われば日曜日、天皇賞(秋)。楽しみな馬が1頭が出るのでウキウキしています(主治医にお金注意!と言われた矢先ですが)。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ