え?マジで?

車を運転したら駄目なのは「てんかん」と「統合失調症」だけと思っていたら、「躁うつ」も駄目になるみたいですね。自動車免許書更新時とか申告しないと駄目みたいです。

リンク

主治医は正直に言った方が良い、と言われるけれど保険屋と接骨院の先生にも「事故は事故、うつはうつ」と言われたしなぁ。

重要なのは、自動車の運転に支障を及ぼす恐れのある一定の症状があり免許の拒否あるいは取消処分の対象となるもの/症状がなければ対象外


もう一つショックな事は、今乗ってるレンタカーのフロントガラスに飛び石で傷がついてしまった事。

気になったので保険屋に電話したら、レンターカー会社に直接電話して欲しいと言われ電話しました。

そしたら有償との事…。

いったいいくら請求されるんだろうか。


追記

傷の状態をカメラに収めようと思って、フロントガラスを見たら、ただの汚れでした。

こんな事なら乗らないでおこうかなと思ってしまう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ