心療内科診察

今朝は心療内科へ診察を受けに行ってきました。

最近アルバイトへ行くのが苦痛になり、行く前に何度も嘔吐していたのですが、昨日の勤務中ついに職場で吐きそうになって「あ、こりゃ駄目だ」と思い、その相談をしてきました。

起こってもいない心配事をプレッシャーに感じてしまい、嘔吐という反応が出てしまうのです。

昨夜はいつもより勤務時間が長かったので、休憩時間があり、その時間中に家族に「もう限界だ、辞めて良いか?」と電話していたくらいです。

その後は落ち着いて仕事していたのと、無事仕事を終えれたので『辞めたい!』という気分は薄れたのですが。

1年と1ヶ月仕事を続けた事に、主治医は「十分働いた、合格ですよ」と言ってくれました。

「もうちょっと頑張ってみたら?なんて軽い事は言えないので、本当にもう辛かったら辞めても良いよ。辛いのは本人しか分からないのだから」と言ってくれました。

今日はセパゾン錠2mg→ルボックス錠25に変更。
後は同じ(結構長く同じ薬を服用していたな)。

今日含めて3日のんびりします。2ヶ月くらい前から仕事行くの嫌になってたんだな。記事を探していて分かった。

取り敢えず今すぐ辞めるってのは止めておこう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ