心療内科診察

おはようございます。
昨日は心療内科の診察を受けてきました。
主治医に「日中どの様に過ごしてましたか?」
と聞かれたので「実は先日からアルバイトに行ってまして」
と答えたら、主治医の顔色が変わって
「本当は先生に相談してから始めるべきだったのですが」
と私が続けて言って
「どんな仕事内容ですか?」「急かされたりしませんか?」
「通勤はどれくらいかかりますか?」
など聞かれまして。最終的には「せっかく始めたので続ければいいですね」
と主治医。
やっぱり主治医に相談すべきだったかな?
と思いましたが、やってみないと仕事の内容分かりませんし。

今日は出勤日。ボチボチ頑張ってこようと思います。
前に近所の先輩に言われました。
「適当でいいんだよ、適当で」と。
肩に力いれ過ぎず、のんびりやっていきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ