うんざりする

今日は心療内科の診察日でした。

主治医に睡眠グラフを見せて、「起きる時間をできるだけ早めましょう」と。
過眠気味なので、12時くらいに起きているのを、10時くらいに起きよう、という話。
「そうすると気分も上がってきますよ。寝る時間も早くなりますし」と。

今、晩酌の他に寝酒(缶ビール500ml)をしている事を話したら「そこ迄の量なら大丈夫(許容範囲)」と言われました。
この習慣はなくそうと思っているのですが、夜な夜なコンビニへ行っています。

日曜、先輩達に「仕事しろ」的な事を言われて。
先程友人と話していても「寝ているから駄目なんだ」とか「何も言わずに会社面接行けば良い」とか言われて。
友人にも理解してもらえない悔しさというか腹立たしさというか惨めさというか。

気にしてもしょうがないから、できる事から一つずつやっていこうと思います。

何より「私は甘いのかな」とつぶやいたら「否定はしない」と言われた。
どんな言葉が欲しかったって訳じゃなく、ただつぶやいただけ。

うん、やっぱり気にしないでおこう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ