心療内科診察と歯科定期検診

最近寝てばかりでブログ更新できてませんでした。

寝てるか、食べてるか、バイト行っているか、飲みに出てるかで。

今日は心療内科の主治医に就寝前に服用する薬を変えてもらってきました。

昨年末頃から食欲が大生になるというか、飢えて食べてばかりいたので、主治医その旨を伝えると就寝前に服用していた「ジプレキサ」の副作用かもしれないと言われジプレキサ10mg→2.5mg、ラミクタール錠100mg、エビリファイ錠3mgに変わりました。
後は変わりなくロヒプノール錠2、ベンザリン錠10。

希死念慮が湧いてくると…「本気で治すなら飲むのを止めないと駄目ですか?」と聞いたら「飲む、打つ、買う」で「一番身近な飲むを制御できたら、自信につながります」と言われました。

…今週末飲みに行く予定が入っているのですが…。

馬鹿につける薬は無いのかな…。

取り敢えず今週末飲みに行ったらしばらく飲むのを控えようと思います。

いつまで続くか分からないけど、負のループから脱出するには行動を起こさないといけない。いつまでもダラダラしていられない…と思った今日この頃です。

歯科での定期検診は異常無し。次は5月に検診予定です。

高いけど行く価値はあると思っています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ