女子フィギュアスケート

こんにちは。

今日は6:00頃に就寝、昼の12:40頃に起床しました。

女子フィギュアスケートほとんど見てませんでした。

TVつけてたけど、TV見ずPCいじっていて。

序盤から中盤は耳にすら入ってこなかったり(何の為に起きてたのか)。

まともに見ていたのは日本の選手と他ロシアの選手、アメリカアの選手etc.

フリーではポリーナ・エドモンズ(アメリカ)頑張って欲しい。

一番頑張って欲しいのはロシアのアデリナ・ソトニコワ選手。

金メダル獲得して欲しいです。ミスないように頑張って。


今日はフィギュア見て、就寝前に漫画読んで(ゴルゴ13)寝ました。

ぐっすり眠れたから気分良いです。

昼食を摂ってから、朝の連続テレビ小説ごちそうさん」の再放送を見ていたら、登場人物で主人公め以子の次男「かっちゃん」が海軍に志願すると言いだして・・・。

戦争の話っていつも悲しい気分になるんです。

若い人が出征して命を落とした事を考えると、ついつい涙を流してしまいます。

「かっちゃん」は死なないと思うけど。

レイテ島やサイパン硫黄島など挙げたら切がないけど飢えで死んでいった兵士、自決した兵士、特攻で散っていった兵士。

キーボード打ちながら涙が止まりません。

太平洋戦争は悲しい歴史です。

なんか話が逸れましたね。

今夜も女子フィギュアスケートTVで観戦します。

のんびり眺めます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ