免許証更新

今日は朝から自動車運転免許証の更新に行ってきました。
平日だというのに駐車場には沢山の車が…。
みんな今日、平日だよ?と思いながら、入ってみると結構空いてました。

私の視力は左眼が1.2、右眼が0.4で乱視。
この前メガネを作りに行った時、店長に「免許証更新する時裸眼で測ってみて下さい。恐らく条件にひっかからないですよ」と言われ、メガネ外してチャレンジ。

「レーシックされましたか?」と最初聞かれ、測定終わってから「眼の中何も入れてませんか?」と聞かれ…裸眼や!っちゅうねん(怒)。無事条件が外れました。

10年程前はメガネかけないと絶対無理って状態だったのに。
視力良くなったのかな?

今回の免許証は写真写りもまずまずでした。
これから無事故、無違反でいこう。
そしたらまたゴールド免許に戻れるはず。
運転あまりしないから大丈夫だと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ