祖父、祖母

今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」

私の祖父(父父)は、私が小学生の時に病気(癌だったか?)で亡くなりました。

今思い出すだけでも涙が出てくるくらい、私を可愛がってくれた優しい祖父でした。

夏休みの登校日8月4日に永眠。

幼稚園に送ってくれたり、小学校で早退した時迎えに来てくれたり。

将棋を教えてくれたり、魚釣りに連れて行ってくれたり。

大好きでした。書き込み中涙が止まりません。

祖母(父母)は早くに病気で亡くなられて、私は知りません。

祖父は両親が結婚した後、今の祖母と再婚して今80代半ばですが、元気そうです。

血はつながっていませんが、子供の私に言葉使いや百人一首を教えてくれたり。

大人になってもお小遣いをくれたり(笑)。

今は祖母しかいません(母父、母母は既に他界)。

祖母に会う機会は少なくなったのですが、長生きして欲しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ