やっぱりクエチアピン錠(セロクエル)だったか

こんばんは。
今日は心療内科の診察を受けに行ってきました。
なかなか起きれない、過眠、起きていられないetc.を伝えると、主治医はクエチアピン錠(セロクエル)を100mgから50mgに減らして処方してくれました。
やっぱり思っていた通りだった。
でもこれで改善しなかったら?

薬ってずーっと飲んでいますが、その時の体調(脳の働き)によって効いたり、効かなかったりするんですね。
改めてそう思わされました。

過眠生活これでさよならしたい。

でもね、まだイライラが残っている。
これもさよならしたい。

8年以上この病気とつき合っているけれど、今日気が付いた。
薬の量が多かった時期の四分の一?三分の一?くらいに減っている。
主治医も「以前はサイクルがバラバラだったけど、今は一定のリズムがついている」や「急な落ち込みがなくなった(ストンと落ちる)」でも主治医は「希死念慮がでないか不安」なようです。
希死念慮、そばにあったけど今はどこかへ行きました。
昔は目茶苦茶な生活を送っていたけど、今はおとなしくしている。
何か兆しが見えてきた気がする。
まだまだ時間がかかるだろうけど、真っ暗ではない。
このまま上手い事光の元へたどり着きたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ