バッテリー交換

この前、16日に歯医者へ定期健診受けに行くのに車で行こうと思ったら、イグニッションボタン(あってる?)を押したら「カチン」と音がするだけで、バッテリーが死んでました(キュキュキュも鳴らず)。

ディーラーでは3万ちょっとするバッテリーを某ネット通信販売店〇天で調べたら1万2千円程で購入できたので、購入。今日届いたので早速取り替えました。

やっぱりスパナ握って作業するのが向いてるのかな?と思いながら交換してました。

途中バッテリーを固定する為にフックを穴にはめるのに難儀しましたが、それをはめたら後はスムーズに。

交換終えてエンジンかけたら、また「カチン」音。え!?なんか間違えた!?と思ったけどもう一度イグニッションボタンを押したらエンジンがかかりました。

後は時計合わせして完了。

しかし車のバッテリーは重かった。

でも半値以下で交換できたから安いものです。

3年補償(保障?)ですが、今回が約3年半で死んだので、また3年程で交換かな?長生きしてくれたら良いのだけど。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ