今日は興奮した

今日はお昼からWOWOWでボクシングの生中継(アメリカ)があって、勝てば6階級制覇という偉業を達成する!?という注目の試合でした。

マニー・パッキャオというフィリピン人なのですが内藤大助や亀田兄弟がタイトルを持っていたフライ級タイトルを最初に取り次はスーパーバンタム級スーパーフェザー級、ライト級、ウェルター級、そして今日スーパーウェルター級を取り史上2人目の6階級制覇チャンピオンとなりました。

フライ級からスーパーウェルター級までの階級の体重差20キロ!

ボクシング興味ない人すみません。でもとても凄い事なんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%AA


そして番組終了後、見ていた秋のGⅠレース、エリザベス女王杯

一番人気は3歳牝馬3冠、既にGⅠ4勝しているアパパネ

勝ったのはイギリスから参戦してきたスノーフェアリー(四番人気)。

イギリスオークスアイルランドオークス(共にGⅠ)を勝ち、騎乗は凱旋門賞を勝ったムーア。

最後の直線一頭だけ全然脚が違う馬が。それがスノーフェアリー

4馬身ちぎっての楽勝!

最近は馬券を買ってないのでレースを見る機会が減ったのですが、今日のレースは久しぶりにしびれました。

競馬興味ない人すみません。


なんか久しぶりに興奮した一日でした。

社会復帰して給料稼いで、稼いだお金で馬券を買える日がまた来て欲しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ