心療内科診察

昨夜は3:00に寝て6:00過ぎに起床、少し眠いです。

先程、心療内科の診察から帰ってきました。
ベンザリンを服用してよく眠れるようになった」
「今週は調子が良かった」と話してきました。

前々から思っていた事なんですけど、私は浪費すると落ち込む癖があります。飲んだくれて気分が落ちるのではなく、飲んだくれて散財して落ち込む。競馬で負けて落ち込む。
「実はギャンブルが好きで、(競馬が)好調だったから気分が良いと思うのです」と告げました。すると「ギャンブルは負けるものだから、スパイス程度に抑えて下さい」と言われました。

でも帰郷して職探ししてた頃から、田舎だから給料が安い事に落胆して、宝くじ高額当選しないか?totoBIG当たらないかと夢ばかり見て…。

お金の事で気分の乱降下が激しいのは事実です。主治医にはその事があまり伝わらなかったようで…今日の診察時間は短かったです。

薬はいつも通りの処方。このまま好調維持できると良いなと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ