ゆとりと安定

今日は心療内科の診察日でした。

昨夜はアルバイト1:00迄入っていて、帰り道にいつも行く飲み屋でこの前傘を忘れたので、傘を取りに寄ったら同級生が飲みにきていて、その集団の中に入ってお茶飲んでました。

帰宅したら2:00、それから入浴してなんだかんだしていたら3:00過ぎ。

朝8:00過ぎに起きて、朝食を摂ってから睡眠日誌書いて(結局書いたのに持って行くのを忘れた)。

診察で最初に話をしたのは飲酒回数が増えた事。「何か嫌な事でもあったのか?」と聞いてこられたので、競馬・飲酒・買い物とお金を消費ばかりしている自分が嫌になる事を伝えました。
その為「お金の事で、心にゆとりと安定がない」と言われてきました。以前から「貯金をしなさい、そしたらお金の大切さが分かるから使うのがおしくなるから」と言われているのに。

いつもお金の事で気分が上がったり下がったりしています。

アルバイトで少し収入を得られるようになったのも、ある意味ゆとりができた事なんですけどね。主治医は的確な事を言ってくれる。

でも今の時点で土日の競馬の買い目を決めている。だって競馬好きなんだもの。飲むのも好き。買い物も好き。あ〜駄目人間だな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ