心療内科通院

こんにちは、今日は心療内科の通院日でした。

主治医には「相変わらずうつうつしているのと、イライラしている」と伝えてきました。それと「先日から始まったアルバイト先のキャンペーンに億劫になるというか不安になる」と。なんてこと無いのですけど(以前にも経験している事)。

睡眠は時間がずれているけれど「以前よりましになっている」との事でした。

頓服のリーゼ錠10mgを10錠に増やしてもらいました。

会計の時に自立支援医療費の支給申請書の用紙をもらい、眠かったけど外出する機会が少ないので、さっさと済まそうと思い市役所へ。書類をもらって精神保健福祉課へ。

そしたら課税証明書と非課税証明書、私の分だけでなく両親の分もいると言われたのと、障害年金受給している証拠となる通帳のコピーが必要と言われ、一旦通帳を取りに帰宅し再度市役所へ。

市役所へ行ったら「両親の分を発行するには認印が必要」と言われ再度帰宅(イライラ度上昇)。

そして市役所で書類を発行してもらって、コピーをしにコンビニへ行ったら友人がいて声をかけてくれました。
「睡眠時間が短かく、眠いのとイライラしていていたけど、しょうがないので行っきた」と話て…友人は「役所は面倒だね。でも行かないといけないし」と同情してくれて。

そして「調子どう?」って聞かれて「なんとも言えないね」(正直死にたい)とは言えず「ぼちぼちだね」と言う感じで言葉を交わし「仕事頑張ってね」と別れの挨拶をしてコピーをとって精神保健福祉課へ。

これで書類が揃って、帰宅したら2時間かかってました。

眠いから午後は爆睡かな?

疲れました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ