心療内科診察

今日は心療内科の診察日でした。

土曜の夜に友達と飲みにでかけてから調子を崩し、寝てばかりの生活を送っていました(参議院選挙の投票は行ってきました)。

日曜、競馬で大負けをしてさらに凹んで。

昨日はアルバイトへ行ってきましたが、他は何をしていたか覚えていません。

アルコールで生活リズムが崩れたのと、アルコールに弱くなっているのと、今まで服用し続けてきた薬の量で「肝臓がどれだけ弱っているか診てきて下さい」と言われ、心療内科診察後、すぐそばの内科へ。

待ち時間が長くなりそうなので、一旦帰宅。言われた時間に戻ってから45分程経ってからようやく診察(待ち時間予定より長くてカリカリしてた)。

血液検査をする事になり、3本抜かれました。

「結果が出るまで禁酒だよ!と。

今週の金曜には結果が出ているそうです。金曜受診予定。

金曜夕方からアルバイトだから行きたくないけど仕方がない。

心療内科の主治医は「私は聖人君子ではないからあれもこれも駄目とは言えない」と苦笑い。

もう酒そんなに好きじゃなくなっているし、禁酒と言われても、まあいいかって感じなのですが。飲みに出ると金かかるし。

結局朝から心療内科へ行って、その後内科へ行って午前中は病院へ行ってつぶれました。食欲も無かったのでそのまま入眠。

今夜は録画してあるボクシングを観て早々に寝よう。

元気がない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ