心療内科診察

今日の診察で、前回言われた「肝臓」について話してきました。

内科の医師に言われた通り、休肝日を作る(できている)。そして大量飲酒を止めると宣言してきました。

大量飲酒=散財ですから。

そして競馬を止めるとも宣言してきました。

すると主治医は「一発当たっても残り七回は外れる(七回落ち込む)」と言われ、私の成績はそこまで悪くないけれど、そうなるのと怖いので納得して、心の中で「絶対止める」と決心してきました。

主治医の話では月2,500円7年かけて借金返済した人がいて、返済と同時にうつが治ったという話を聞きました。

私はうつ病じゃなくて、借金病?

考え込むとうつになるので、今は借金を減らす事。そして少額づつ貯金することを考えて、実行していこうと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ