競馬から距離をとってみて

こんばんは。
最近、馬券を買うのをやめました。
理由はたくさんあるので書きませんけど。
この前、とある調教師が競馬番組にゲスト出演していて「レースは生き物です。騎手もあー駄目だと思っても遅いんです(リカバリ不能)」と言っていて正にそうだなと思わされました。

最近でいうと6レース中1レースしか当てれていません(馬券を買ってないのに当るというのは変ですが)。
ハズレ馬券を買うくらいなら、何か美味しい物でも食べに行った方が良いな、と思うようになったのです(競馬自体が嫌いになった訳ではないので、TV中継は見ます)。

余程自信があるレースがない限り馬券は買いません。
友人は「そんな事言って〜。どうせまたやるんだろ?」と言いますが、しばらく買うつもりはありません。
外した時の精神的負担結構大きいですから。

昔主治医に「貯金が50万円くらいできてからやってみてはどうか?」と言われましたが、それくらい経済的に余裕があれば話は別なんだなーと今になって思えるようになりました。
気が付くのが遅いですが、気が付けて良かったです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ