流石主治医

今朝起きて食卓の片隅に、「疲労感(?)は運動で治る」みたいな新聞の記事を切り抜いた物が私の席に置いてありました。

イラっときてスルーしたのですが、その事を主治医に伝えたら
「あなたの場合はうつ病なので、そんな事をしてはいけない。できない事でまた挫折してしまって、落ち込んでしまうでしょう。」
「そしてしっかり(母親に)伝えて理解させる事が肝心です。感情的になりそうでしたら文章にして伝えるといいでしょう。」
「一人で悩みを抱えこんでしまって大変でしょうから、理解してくれる人を…(忘れました)」
みたいな事を言われ、涙ぐんでしまいました。

流石私の主治医だと。

早速帰宅して、その事を母に伝えたら、あっさり分かってもらえて良かった。

母は心配しての行為だったのは、とても分かるけど私にとってはもの凄いストレスでした。

解消してよかったです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ