呑気なものだ

今、私は資格を取る為に勉強したりしている訳でもなくただ、食事の時間に(起きていれば)食事を摂って、ニュース見たりゴロゴロしたり、そのまま寝たり、他はPCで色々見たり、こうやってブログ書いたりしてるだけ。

時間を無駄に過ごしているな…と思う。


10代後半から20代半ばはバンドに打ち込んでいました。スタジオで練習するのはもちろん、英詩で歌詞書く為に英会話習いに行ったり、ライブに備えて走り込んだりして身体を作っていたし、生活する為にバイトも頑張っていた(と思う)。ライブで各地に回るのが楽しくてしょうがなかった。正に青春でした。

しかし20代半ばで夢を諦め、たまたま住んでいた近所の会社に就職して、最初は嫌な思いをしたりしながら、その仕事を頑張っていたらそれなりの評価をしてもらい充実していた(と思う)。

でもハードな仕事(365日24時間対応)だったのと、40、50代になってもこの仕事ができるのか?という疑問を抱き悩んだ末、結局退社しました。


そして帰郷。

ここから全てがおかしくなった。
本当帰郷しておかしくなってしまった


1社目は全然話にならなかったので1ヶ月も持たずに退社。

2社目も1年持たずに、うつ病発症して休職。自分の仕事のポジションが曖昧すぎ。そしてもの凄くいい加減、かつプレッシャーをかけられていた。

どちらもいい加減な会社でした。休職中に躁転、新たに面接を受けに行き(うつ病である事を隠して)、内定を貰って入社日を決めて、それに合わせて退社。

3社目はなかなか面白くてやり続けたいと思っていたけれど、馴染めない事などがあって、また躁転。この時処方された薬でヘロヘロになり仕事ができず、数日休んで上司に「自分はうつ病です」と告げたらパワハラが一気に酷くなり、それでも負けてたまるかと頑張って続けたものの最終的に不況の煽りを受けて、「辞めてくれ」と言われ、その頃うつでボロボロだったので退職。主治医からも辞める事を勧められました。


それから1年以上たった今私は何をしているのだろう。

寛解が来る日はやってくるのだろうか。そんな事も考えずただ無駄に時間を費やしているだけ。


えらく長文になってしまいまいした、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

少しづつでいいから前に進みたい。充実した日々をまた送りたい。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ