情熱大陸

今日は9:00頃に起きてみました。

朝食摂りながら、昨夜放送していたTBSの「情熱大陸」を見ていました。

長谷川穂積の特集で試合に対する意気込み、亡くなられた母の話が中心だったと思う。

この前の26日はボクシングの試合だけを見て、その経緯とか無視して見ていましたが、情熱大陸を見ていたら何か泣けました(もちろん知らなかった訳ではない)。

長谷川が試合前の減量時にプレッシャーについて語っていましたが、普通に世界タイトルマッチに挑むのに相当のプレッシャーを感じるのに、今回は私のような凡人に想像がつかない程のプレッシャーを感じていたんだと思います。


朝食摂り終えてボーっとしていたら眠くなってきたので寝ようと思いましたが、頑張って起きています。

今日はこのまま起きていたいな。明日は診察日です。寒いなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ