イラっときた話

私は飲み屋などで酔うと「私うつ病なんですよ」と話すと「薬なんて服用しないで、身体をヘトヘトになるまで動かしまくれ。そしたら、嫌でも疲れて眠れる。薬なんて麻薬みたいな物でやめられなるから服用しない方が良い」とかいう方々がいます。

主治医を信頼しているので簡単にスルーできますけど。

昨夜帰宅してビール飲みながら母親と将来について話していましたのですが「いつまでこんな生活続けるつもりなの?」とか言いだして「治らない病気だから、そんなもの分からない」と答えたら「癌だって不治の病って言われていたけど、最近は治る。うつ病だって治る薬ができるかもしれない」とか言ったり「誰だって仕事に行くのが嫌だけど、仕事に行っている」とか言いだして「根性論で治るならとっくに治ってるわ」と言ったら話はそこで終了しましたが、とにかくうざかった。「あなた借金まみれと言うけど家にそんなお金残ってないよ」とか言いだして「私達が死んだらどうやって生きていくつもりなの」とか。私は「生活保護に入るしかないやろ」って言ったりしてました。
とにかくうざかった。
「良くなってきているいるから大丈夫」とか簡単に言うけどそんな簡単に治る病気じゃない。
親は本当理解がない。父親は理解しようとする気もない。
両親が死んだら自殺しようと思っていた頃もあります。
先の事など分からない。
私が私の事を理解できていないのに、全く理解していない人(親)にあれこれ言われる筋合いはない。

私も会社員になれたら一日でも早くなりたい。

でも今はアルバイトで精一杯。地道に頑張るしかない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ