心療内科診察

今日は火曜日、毎週火曜は心療内科の診察日です。

いつも通り「さっそくですが調子はどうですか?」と主治医。

睡眠日誌を提出したら「睡眠が短いですね」と主治医。

そして「週の始めは調子悪かったけれど、後半は良かったです。私はお金で気分が左右されているようです」と主治医に告げました(週の始めとは診察日の翌日、水曜日から。後半は次の火曜日)。

競馬の話をしていたら「うさぎと亀」を例えに、「亀の様に地道にお金を貯めて海外旅行へ行ってみたらどう?」と言われました。

実際私は競馬止めようかとも思っているのです。でも予想するの楽しいし当たるともっと楽しい。現時点で回収率104%とマイナスにはなっていない。

でもお金の上げ下げで気分も上がり下がりするのも…。

賭け金を少なくして遊び程度にしたら良いのだろうけれど、社会人時代の額を賭けて勝負しないと面白味が無い。

競馬には色んなストーリー、ロマンが詰まっていて奥が深い。だから面白い。

秋のG1迄やらないつもりでいたけれど、早速次の日曜日の「CBC賞」の予想している自分がいる。

勝ち続けるのは難しい。分かっているけど止められない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ