心療内科通院 他いろいろ

睡眠についてよく書いていましたが、最近の睡眠状態は極めて良く、今日主治医に「甲、乙、丙で評価すると『甲だ』」と言われました。

私の精神状態を把握した上での薬の処方で上手くいったのだと思います。

昼寝は少なくなり(無い日もある)、夜は平均8時間程寝ている。中途覚醒や寝つきが悪いという事が無い。

気分的にはやや躁か?

アルバイトの事も少し話しましたが「気遣いしすぎるな」と。

「買い物衝動、お酒、ギャンブルは上手くすり抜けていきましょう」で話しは終了。

薬の変更は無し。



帰宅してから近所(家の向かい)の皮膚科へ。

昨年(?)水虫と診断されて(痒くないしなんともない)薬をぬり続けていました。キレイになっても薬の処方が続いていたので行くのを止めたら、また昨年と同じ様な症状が。

医師に診てもらったら「水虫菌は見えないけど、水虫だと思うので今回はこの薬を1日2回ぬって」と言われ帰宅。

40歳まであともう少しですが、看護師さん達とは昔から顔馴染みなので○○ちゃんと呼ばれてました。「○○さんって呼ばないといけないのにね」と笑われながら。

今回は「もう来なくていい」と言われるまで通います。



午後から市が運営している「市民プール」へ行ってきました。

最近全く運動していないので、体力つけないとと思い。

お腹のたるみも酷いし。

50mプールをひたすら1往復しては休んで泳いでは休んでを繰り返していました。かなり下手になっていました。

ネットでコツを調べて、感を取り戻そうと思います。

1回(2時間)440円と安いので、休みの日は通おうと思います。

お腹まわりをすっきりさせたいです。明日は午前中行く予定です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ