近況

こんばんは。
火曜日は二日酔いで心療内科へ。
主治医に「1ヶ月に1回くらいなら気分転換に外で飲んでも問題無いよ」と言ってもらえました。
そこで揉め事起こした事伝えて・・・「そういう人いるよねー」って。
主治医、妙にフレンドリーでした(笑)。
「横で見ていてやめとけばいいのにって思う」とか言ってました。

月曜の晩、行きつけのバーへ。
行ったらほぼ貸切の状態で、合同誕生会を開いていて。
そこに混ぜてもらう形に。
23時で終了だったので、翌日診察だから私は2次会参加せず帰ったのですが、帰り道に「やっぱり皆とまだ飲みたい」と思い電話して合流。
1時間程飲んでいたのか?そこで解散。

そこで帰るべきだったのですが、5人残ってその内の1人のお店へ行きました。
そのお店の人にやたら絡まれて、「すみませんエヘヘ」とかわしていたのですが、あまりにしつこかったので「もーえーわ」と切り出し「あんたとは一切関わり持ちません、これで縁切らせてもらいます」と告げて帰りました。帰り際にバーのマスターが駆け寄ってきて「〇〇ちゃん(私の事)は悪くないから気にしないでね」と。

気にしないでねとバーのマスターと握手して帰ったのですが、日中「なぜ我慢できなかったのだろう」「もう少し我慢していたら解放されていたのに」。昔サラリーマン時代を思い出し取引先の営業マンがいつもいじられていて「あぁ、私には(営業マンの様な事するの)とても無理だ」とか考えていました。

短気は損気ですね。

バーのマスターはメールでも「気にしないで、あっちが全部悪いんだから」と返信してくれましたが・・・怒った方が負けですね。この反省今後生かせればいいけど。

何か将来の事とかネガティブな事を考えて時間を潰しています。
昨夜は友人の悩みにつき合ってあげれなかったし・・・。
助けを求めての電話だったのだろうけど、時間が遅くて睡眠導入剤服用済みだったから断りました。
別の友人から、その電話してきた友人が悩みを抱えていると聞いていたので、じっくり話を聞いてあげたかったのですが。

火曜、水曜、そして今日木曜、ボケーっと過ごしてしまいました。
明日から気分入れ替えれたら良いのだけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ