うーん・・・

こんばんは。

どうしたものか。
取り敢えず寝れなかったのは1日だけでした(大げさに書いてすみませでした)。

でも大きなうつに落ちてしまって。
この病気になって長いですが、今日主治医に
「典型的な気分障害ですね」
と言われました。

午前中が特にきつくて、夜になると楽になる。
イライラ、落ち込み。本当、死にたくてしょうがない。

ちょうど診断書(障害年金用)を書いてもらって
それを見たら・・・なんだかな。

睡眠サイクルがどうなってんの?ってくらいコロコロ変わる。
大体睡眠短い(軽躁)、過眠(うつ)。
睡眠理想形ができる時もあるけど、長くは続かない。

気分障害については
「夜、楽になるのが、夕方楽になる。昼から楽になる。
と言った感じで前倒しになっていくのが理想」
と主治医は言っていましたが、今後どうなるか。

どうなるんだろ?

「自分でどうにもできないのだから焦ってもしょうがないよ」
と母親は言っていましたが、もう焦ってなんかいない。
諦めているから。
前向きに考える力がない。
努力もしていない。ただ生きている。

どうなるんだろ。先の事考えると怖くて怖くて。
考えられない。

睡眠導入剤服用して寝よう。
愚痴になってしまいました。
おやすみなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ