殺人的スケジュール

私はいうまでもなくうつ病者です(双極性感情障害)。

今日来週のシフトを見て愕然としました。

今週末金、土、日、月(この日は17:00〜翌1:00)、火の5連勤(基本は17:00〜22:00)。死ぬでマジで。知らんぞ。

そして来週末(土曜)は前々から友人と食事に行こうと企画立てていたのにその日も仕事。変えてもらおうと頼んだら「水曜と変えてみましょうか?」「待て待て俺6連勤になるやんけ(怒)」となり「もういいです、土曜出ます」と。

店長は日頃から仕事をドタキャンするのは駄目だと言っていて「それはプライベートでも一緒ですよね。明日映画一緒に見に行こうと約束して、別の予定が入ったから行かないってのは駄目ですよね」とか言ってるくせに…。私は月、木、金のシフトで契約結んでいるのに。

「待て待て人がおらんからって無茶しすぎやろ?」

勘弁して欲しい、マジで。新人のおっさんと一緒のシフトの所に新たに新人入れましょうか?とか無理言ってたし。

「仕事に行きたくない、死んでしまいたいと思うのはうつの典型的な思考です」と今日(正確には昨日)主治医に言われ「続くようであればアルバイト辞めたほうが良いです」と言われて来たところなのに。

バレリン錠の処方がなくなり、デパス0.5mgが1mgに。睡眠導入剤ルーラン錠からリーマス錠100に。

ルーラン錠が無くなったのは痛いな。凄い寝つき良かったのに。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ