心療内科診察

今日は心療内科の診察日でした。

最近目覚めは良く気持ちよく起きれるのですが、朝食を摂った後眠くて。

睡眠日誌を主治医に見せたら(自分で書き込んでいたら)睡眠が極端に短い時と長い時とありました。

なので主治医から「睡眠導入剤を服用する時間を決めましょう」と提案されました。

睡眠を整え、生活リズムを整えようという事です。

「うつうつしている」と切り出したのですが、そこはスルー。

取り敢えず一週間睡眠導入剤を服用する時間を決めようと思います。

簡単にできるものなのかな?眠い日は早く寝るし(特に競馬で負けた日)。

トリプタノール錠が10から25に変更。不眠時の頓服でマイスリー錠10mg処方してもらいました。

マイスリーは効き目が良いけど、すぐに耐性がついてしまうのが難点。

寝つきが悪い日はそんなに悪くないので大丈夫と思いますが。


ちょいと愚痴。

私が住んでいる地方銀行のインターネットバンキングは銀行のポイント(何と説明したら良いものか)が一定以上あれば手数料無料なのですが、ポイントに達していない場合、毎月手数料がかかってしまい、それの督促状が以前届きました。

なので3月に解約して支払い、その時は「これ以降はお金がかかりません」と説明受けてました。なのに今回また督促状が(100円程度ですが)。

「解約した先月分のお金です」と言われ「はぁ?言いたい事は分かるけど『前にこれ以降お金がかかりませんと言ったんちゃうの?』と」言いましたが、しぶしぶ納得してお金を払う事に。たかだか100円程の話ですが『これ以降お金はかかりません』って言ったのお前らだろ?

おまけに「4月の改定でポイント関係なくインターネットバンキングが無料で利用できるようになりましたので、宜しかったらご利用ください」と。なんやねんそれ!?最初から手数料取るなクソ銀行(怒)。他の銀行でインターネットバンクで手数料取るところなんて今まで無かった(私が利用している4つの銀行)。クソ銀行が(怒)。

以上愚痴でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ