仕切り直し

今日は心療内科の診察へ行ってきました。

主治医に睡眠サイクルの表を見せて、「せっかく良い生活リズムを作ったのに(飲みに出て)崩してしまいました」と。

「朝まで飲むと2〜3日引きずる。私も仕事したくなくなりますから」と主治医(笑)。

良い言葉を頂きました。「何度でも仕切り直しはできる」と。

何度も仕切り直さない様気を付けます。

うつに落ちたりせず、安定しているので薬の変更は無し。


心療内科の後は歯科医院へ定期検診受けに行ってきました。

「前回と同じ所(下の前歯裏)に歯石が付いている」と言われました。

「ちゃんと意識して磨いているんだけど」と言いましたが「フロスも通しているんでしょ?でも歯石が付いているって事は磨けてないんですよ」と言われてしまいました。

「そんな気にする程度の歯石ではないから大丈夫ですよ」と。

担当の歯科衛生士の方、今月いっぱいで退職されるとの事でした。

長らく診て頂いて、ありがとうございました。


昨日はぐうたらな生活を送ったけど、今日はしっかり頑張って理想の生活を送ります!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ