心療内科診察

こんにちは。今日はとても暖かいです。

さて、心療内科の診察へ行ってきました。

イライラするのと、睡眠サイクルが滅茶苦茶な事を話したら薬がガラリと変わりました。変わったかと思ったら増減しているだけか。

毎食後の薬がリーマス錠200→リーマス錠100に、クエチアピン錠25mg錠→クエチアピン錠100mgに。トレドミン15mgがなくなって、セパゾン錠2mgに。

就寝前に服用する薬がロープノール錠2変わらず、ジプレキサ錠2.5mg→5mgに、ラミクタール錠100mgがなくなってマイスリー錠10mgに。ベゲタミンBがなくなって、ヒルナミン錠5mgに変更。

今までの経験上、就寝前の薬これでは眠れなさそう。マイスリーは効かない(効かなくなる)。ベゲタミンがなくなるのはどうなのかな?と思う。ベゲタミンで眠っていたから。ヒルナミンに変更で大丈夫なのだろうか?

服用してみたら分かるか。

「食欲はどうか?」と聞かれ「食べる量は変わっていませんが間食が増えた」と答えたら「イライラなどのストレス解消に食べてしまうのだろう」と言われました。

「落ち込みは週の前半(火曜日に診察を受けているので、火曜から金曜辺り)が辛かった」と伝えました。

「無理な話ですけど」と断って「独り暮らしがしたい」と伝え「イライラするので、食事も自室で独りで食べたりしている」と話してきました。

このイライラが治まればいいのですが。家族と一緒にいたくないので。

そんな感じの診察でした。

少しでも解消できたらいいな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ